僕のアルファード

こんにちは、サトルです。

アルファードという車は6人乗りの車で車内は結構広々してます。椅子を畳めば僕のロードバイクは一応入ります。ただ、そうなると乗れる人間は減りますけどね(当たり前)。

僕がこの車いいなぁって思ってるのは年数が経っても現役で走れること。それに運転スペースが広いのですごく運転が楽なんです。身体が動かしやすいのは疲れないのでいいです。

運転してて疲れる車って嫌じゃないですか。ストレスになりますし、運転自体をしたくなくなりますからね。なので今考えてるのはこの5年経ったアルファードを売って、新しく最新のトヨタ社を買おうと思ってます。

買取金額を頭金にして買おうと思ってるんですけど、下取りはあまりよくないんだそうです。下取り業者は新しい車を買わせることが仕事なので買取に関しては知識があまりないんだと親が言ってました。

僕の親も何回か車を買い替えてきてますけど、下取りして失敗した経験があるんだそうです。もっと高く売れたはずが一番最高額の半額くらいの値段で下取りされたらしい。

それを聞くとちょっと僕はそんな損はしたくないので、買取査定する前に相場を調べておこうと思います。

簡単に調べただけなので正確な事はわかりませんけど、5年前に新車で350万くらいで買ったアルファードだと大体高くて200万は越えそうです。でも下取りにだすと180万とか、安いと140万台とかありました。

流石にそれはちょっと大きすぎますね(笑)半額まではいかないにしても20万違うとそれだけでもかなりの損になりますし、140万に至っては論外ですね。

やっぱ買取はしっかり専門の業者にお願いした方が良さそうです。